First

初めてご来院される患者さまへ

極力痛みや不快感の少ない治療をしたいと考えています。
そのうえで、患者さまのご要望を取り入れた対応を実践させていただきます。
ご年配の方々からお子さままで、世代を問わず地域に寄り添った歯科医院を目指してきます。

入間市駅前ビルデンタルクリニックが選ばれる
4 の理由

• 治療の事前説明

患者さまに納得して治療を受けていただけるように努めます

患者さまに納得していただける治療を提供するためには、詳しい事前説明が欠かせません。当院でも処置を進める前には、しっかりと検査を行って分かりやすくお口の状態や必要な治療法についてお伝えするようにしています。

検査結果とこれから行う治療に関する内容は、モニターを用いながら目で見てイメージできるようにお話ししています。もしも分かりづらかったり、不安なことがあったりすれば、遠慮せずにご質問ください。

当院はどのような治療も、患者さまの同意を得てから行います。歯科医師が独断で処置を進めることはありません。何よりも患者さまの納得を大切に、診察を行います。
    治療の事前説明
  • 虫歯

できるだけ「歯を抜かない・削らない治療」を心がけています

当院は患者さまの負担を考え、極力歯を抜かない・削らない治療を心がけています。歯は一度抜いたり削ったりすると、元に戻すことが難しくなってしまうからです。

例えば、虫歯治療の際は患部だけを削るようにし、健康な天然歯に極力ダメージを与えないことを大切にしています。あくまでも抜歯は最終手段として扱うことで、一本でも多くの歯を残せるようにしています。初期段階の虫歯であれば、歯を削らずにすむこともあるので、症状を早期発見できるように定期検診にもお越しいただければ幸いです。

もちろん、処置の痛みや不快感を減らすための工夫もしています。麻酔自体の刺激を抑える表面麻酔を歯茎に施す他、患者さまの体調にも配慮して無理に処置を進めることはありません。患者さまの歯とお身体に優しい歯科医院を目指しています。
  • 治療環境

明るい院内で、落ち着いて治療を受けていただける環境をご用意

患者さまに「ここに通いたい」と思っていただけるように、当院はアットホームな環境作りに取り組んでいます。お口に関するお悩みがあれば何でも気軽にご相談ください。

患者さまにリラックスいただけるように、院内は明るい雰囲気を整えた他、各診療台はプライバシーが保てるようにパーティションで仕切っています。他人の視線を気にせず、肩の力を抜いてゆったりお過ごしいただけるようにしています。
    治療環境
  • 急患対応

不安な気持ちを取り除けるよう、急患にも対応

歯の痛みや不快感は突然襲ってくるものです。そこで当院は急患にも対応し、突発的なお口周りのトラブルでお困りの方をサポートできるようにしました。

歯の痛みは放置していても、改善されることが難しいものです。少しでも苦痛を感じる時間を短くできるよう、我慢せずに当院にご相談ください。お待たせすることもあるかと思いますが、できる限り患者さまのお力になってさしあげたいと考えています。
    急患対応

• 院内紹介