Orthodontics

矯正歯科とは

矯正歯科は、出っ歯・受け口・デコボコな歯など、歯並びや噛み合わせが悪い患者さまに対し、矯正装置を用いて改善させる治療です。
見た目のコンプレックスの改善だけではなく、しっかりと噛むことができるようになるため、健康面でのメリットも大きいです。
また、歯並びが綺麗だと、歯磨きもしやすくなるため、虫歯や歯周病の予防にも繋がります。

大人になってからの矯正について、「効果があるのか」「矯正中の見た目が気になる」「費用がどのくらいかかるか」など、様々なご不安があると思います。
昔よりも矯正装置が目立たない治療法もありますが、患者さまの症状に対して対応できるかどうかはご来院いただかないとわかりません。
当院では、しっかりと患者さまのご要望と口内の状態を確認させていただいたうえで、安心して治療していただけるよう親身になって対応させていただきます。
まずは入間市駅前ビルデンタルクリニックまでお気軽にご相談ください。

こんなお悩みはありませんか?

• 歯並びの悪さがコンプレックス
  • 大人になってからも効果があるのか心配
  • 矯正したいけど矯正装置の見た目が気になる
  • どのくらいの費用になるのか不安
  • 治療期間の長さが心配

矯正が必要な症状について

症状例

• 出っ歯|上顎前突(じょうがくぜんとつ)
    上下の顎のバランスの悪さや子どもの頃の癖によって、顎上の歯や上顎が前に突出している症状です。
  • 受け口|下顎前突(ががくぜんとつ)
    下の前歯が上の前歯より大きく突き出ている症状です。食べ物が咀嚼しづらく発音にも影響が出るだけではなく、見た目もしゃくれて見えてしまいます。
  • デコボコ|叢生(そうせい)
    歯の生えるスペースが不足してしまい、不規則にズレて生えてしまう症状です。
  • 歯が閉じない|開咬(かいこう)
    幼少期の指しゃぶりや口呼吸、舌を出す癖などが原因となる場合が多いです。発音に影響があるため、言葉が聞き取りにくくなってしまうこともあります。
  • すきっ歯|空隙歯列(くうげきしれつ)
    主に前歯の歯と歯の間に隙間ができてしまう症状のことをいい、発音だけではなく、見た目を気にする方も少なくありません。
  • 噛み合わせが深い|過蓋咬合(かがいこうごう)
    下の前歯が見えないほど、前歯の噛み合わせが深い状態を言います。見た目は他の症状より気にならない場合がありますが、顎関節症のリスクや上の歯・上顎への負担などの危険性があります。

成人矯正77万~99万円(税込)
歯並びの状態により、個人差があります。

矯正治療についてのご相談はこちらから