Pediatric

小児歯科とは

歯は大事にケアをしていただいたら一生ものです。
小さい頃から正しい歯磨きの方法などを身につけることで、将来の歯の状態も明確に変わります。
また、「乳歯は生え変わるから虫歯になっても問題ない」とお考えの方もいらっしゃいますが、それは大きな間違いです。
乳歯が虫歯になると、その下から生えてくる永久歯にも悪い影響を及ぼしてしまいます。
さらに、乳歯は永久歯よりも虫歯になりやすいため、早い段階から正しいケアを習慣づけておく必要があります。
大切なお子さまのためにも、子どもの頃から歯の重要性について、考えてみませんか?

こんな人にオススメです

• 子どもの歯を守りたい
  • 正しい歯磨きを教えられているか不安
  • 虫歯予防について教えてほしい

悪くなる前に予防することが大事です

• 定期健診
    虫歯になっていないかどうか、ちゃんと歯が磨けているかなどを確認し、歯石・歯垢を除去しながら予防措置を行います。
    定期的に検診を受けていただくと、仮に虫歯になってしまっても、初期段階であればお子さまへの負担も軽くなります。
  • 歯磨き指導
    毎日のホームケアとして、歯磨きは非常に重要です。
    ブラッシング方法だけではなく、歯磨き粉や歯ブラシの種類の選び方などについてもアドバイスします。
  • フッ素塗布
    フッ素はむし歯に強い歯をつくる性質を持っており、このフッ素を定期的に歯に塗ることで歯質を強化します。

小児歯科についてのご相談はこちらから